2019-01-12

妊婦のアンさんのツイートを見て思ったこ

悪阻の真っ最中に正常な判断をするなんて到底無理なので、本人の意思とかなんとか言ってないで、実家のご家族とかご友人とか、誰か押し止めてやって欲しい。

・食える食べ物が見つかるとか、点滴をするだけで、だいぶ心境が変わる。

水道水が甘く感じて飲めなくなるっていうの、よくわかる。

・私の場合は夫の体臭が何故かダメになってしまったので、夫が外出しがちというのは、ストレスどころか有り難かったんだけど、妊婦は色々だなって思った。

結婚引っ越し妊娠とか、ジェットコースターみたいに人生怒濤のごとくに変化させるのは、精神健康に良くないだろう。が、多くの人がそういう怒涛の人生を好んで選んでしまう。

努力にみあった報酬を得て来たような人は、妊娠出産という局面に非常に弱いと思う。

・心が荒んでる時にTwitterは、ほんとうに良くない。

・アンさんが単にアル中であるのでは?という可能性を、誰も疑わないのは。

  • ・努力にみあった報酬を得て来たような人は、妊娠出産という局面に非常に弱いと思う。 つまり女を弱者のポジションに置いておかないと損得勘定の末に産まないことを選ぶ、と いっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん