2019-01-11

別れたら死にそうな彼女


付き合って2年の彼女がいる。

今のところ関係は良好だし、お互い大きな不満はないんじゃないかなというところ。

ただ、いつかは別れるものだという漠然とした確信がある。

というのも、俺は今は定職についているものの、3月には退職して学生時代の夢を追い出すようなフラフラ野郎で、生涯結婚する気もないから。

彼女のことは好きだし別れたくないんだけど、俺みたいな男に若い時間を費やしてほしくない思いもある。

ただ、別れを切り出したら彼女死ぬか、それに近いくらいの傷を負うのではないのかという懸念がある。

彼女はもともと少し不安定な子で、俺が仕事で遅くなったりすると、どうやら浮気を疑っているらしく「不安だった」「心配だった」と言いながら泣き腫らしていたりする。

週に一度は「捨てないでね」的なニュアンスのことも言われる。

支離滅裂なことを言うけど、ここまで書いてて「別れても多分彼女死ぬほどは傷つかないか」とも思いだした。

でも、俺が一方的に別れを告げて部屋を出たあと、一人枕を濡らす彼女の姿を想像すると、胸が張り裂けそうなほど苦しい。

俺にまともな恋愛経験がないからなのか、優柔不断からなのか、原因はわからんかど、どうすりゃいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん