2019-01-10

8年ぐらい前のパワハラ

怒りに任せてグダグダと書く。

---

まだセクハラ以外のハラスメントが今ほど問題視されていない年代、私および同じ部署人間数名が

上司A氏より、パワハラモラハラハイブリッドハラスメントを受けていた。

 

そんな状況が数年続いていたが5年ほど前に大ごととなって発覚。

A氏は無事(?)左遷され、被害者たちも大人対応で、許す許さないといった話題までは至らなかったのだけど

 

今日、他部署の人Bさんと外回りをした際に

「前にさ〜、Aさんがあなたの(仕事ぶりの)ことを〜〜〜〜だとか言ってたけど、今はどうなん?」と聞かれて

数年ぶりに怒りの感情が湧き上がった。

 

私の場合は「こいつの仕事内容はダメだ」と査定における最低評価はもちろん

上司が他部署の人たちにも私の仕事ぶりについて

「あーつらいわー、できない部下を持った俺はつらいわー、困ったもんだよ」みたいな愚痴

あちこちに触れまわっていたのは

当時も薄々知っていたけど。

 

「こんな人(結構部署の遠いBさん)にまでそんな愚痴を言い回っていたのかよ! 

てかBさんも、今になってその話蒸し返すのかよ!」と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん