2019-01-05

幼少期のうっすい記憶からだけどお母さんごめんなさい

アラフォー、子持ち主婦です。

さいころ記憶ってうっすらあるけど

これは私が小学校低学年か保育園のころの記憶

今思うと。

家のトイレの中に収納があって、そこにトイレットペーパーとかしまってあったんだよね。

その収納に中が見えない蓋つきの籐のカゴがあった。

カゴの中には今思うとなんだけど生理ナプキンといろいろが入っていた。

当時は知識のなさからそれが何なのか分からなかった。

今思うと生理ナプキンだったそれを私はテープの台紙をはがして壁にペタペタ貼っていた。

貼れるから…。テープがついて貼れるからつい…。

生理ナプキンのほかに銀色の包装のものがあって、中には薄いぺらぺらした半透明のフィルムのものがあった。

なんとなく酸っぱいにおいがした記憶がある。

今思うと。

そして、今思うとそれは女性用の避妊具だった。

コンドームじゃなくて女性が使うタイプ避妊具。

私はそれをビリっと破いたりして遊んでいた。

一つ開けては破り、一つ開けては破り。

しかった。

あー、お母さんごめんなさい。

生理用品もそうだけど、避妊具って結構高いよね。

好奇心からつい…。

そして現在母と同じような年齢になって思うのだけど…

お母さんとお父さん案外仲良かったんだなって(子どもまれて何年もセックスレスの私としてはそこに驚く)

フィルムタイプ女性避妊具、使ったことないなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん