2019-01-05

フォロワーが1桁しかいない人のRT

イラストなり漫画なりがRTされる時、多分応援してくれているんだと思うんだが

殆どどこにも届かない、広がっていかないそのRT意味ある?

いや、異論反論があるのは分かる。

小さい拡散の積み重ねによって、数字の大きさがさらなるRTを呼び

結果としてバズっていくのだから、巨視的には無意味でないのも承知してる。

拡散目的じゃなくて単なるメモ帳として使ってる人だっていると思う。

贅沢言ってる自覚もある。

でも一人の木っ端絵師本音として、そういうbotみたいなアカウントRTされると虚しくなる。

フォロワーが何万人もいるような影響力のある人に拡散してほしい、というのとは似てるようで違う。

分かってくれとは言わないが

ただ数字が増えるだけのRTだったらいらねえ、という奴もいるんだという話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん