2019-01-03

anond:20190103063517

増田は賢いね。届けなんか出せば嫌がらせを受けたり平穏生活が脅かされるかもしれない。親とだって仲が気まずくなると思う。自分が会員としてカウントされてるのと引き換えに、自分人生をそっとしてもらえるなら安いもんだ。あとは、学会の中で自分存在無限希釈していけばそれでいいんじゃないかなと。

近所に住む私の幼馴染一家学会に入ってる。でもべつに私たちには勧めてこないから、普通にご近所づきあいしてる。あと大好きな歌手も筋金入りの2世だって知ってるけど特に気にしてないから、自分では割と中立創価学会を見ている方だと思ってる。

それでも、幼馴染の子のお兄ちゃん増田と同じ2世(3世?)の悩みがあったのはよく知ってて、高校を出て以降はまったく家に帰らなくなった。宗教がなければ家族仲良くできたかもしれないのに、宗教ってなんなんだろう、と淋しくなることはある。

記事への反応 -
  • 誰に話していいのかわからず、悶々としている間に10年も経ってしまったがようやく心の整理ができたので書き記しておこうと思います。 表題通り私は、創価学会を辞めました。 ネット...

    • 増田は賢いね。届けなんか出せば嫌がらせを受けたり平穏な生活が脅かされるかもしれない。親とだって仲が気まずくなると思う。自分が会員としてカウントされてるのと引き換えに、...

    • 創価二世が世界を飛び回ってるんだぜ?やばいな

    • 創価学会は

    • 「です・ます調」と「だ・である調」を混ぜて文章書くとただでさえ読みにくい文章が更に読みにくくなるしなにより頭の悪さがにじみ出ちゃうからやめたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん