2019-01-03

anond:20190102225933

誰かの住宅ローン関連の書類が来たこともあったなぁ

かなり好奇心をそそられたけれど、あけたことがわかったら通信の秘密を侵すことになるのかなと思って「宛先人不明につき受信拒否」と朱色で書いて投函した。

一人暮らししていた時には誰かの年賀状を受け取ったけれど、そのときはどうしていいのかわからずにずっと持ってたな。

まあ、郵便受けに表札を掲げて、郵便局員に住人が代わったことを注意喚起すれば受け取らなくなりそうだけれど、それによるリスクを受け入れる必要があるのかというのも疑問に思ってやらなかったなぁ。

記事への反応 -
  • 子供でも教えれば出来るようなことを何故大人ができないのか? なんで俺の郵便受けに知らねえ奴の保険や百貨店のお知らせが入ってるんだよ。 お前のために俺が手間とストレスをかか...

    • 誰かの住宅ローン関連の書類が来たこともあったなぁ かなり好奇心をそそられたけれど、あけたことがわかったら通信の秘密を侵すことになるのかなと思って「宛先人不明につき受信拒...

    • ワイが引っ越しするときの参考にするで。おおきに。

    • ワイのとこにも届くけど差出人に送り返してもまた同じもの送ってくるし連絡先分からんから全部捨ててるわ

    • auとか、解約してもDMがくるけど あれって引っ越してたらどうすんだろうね というか、解約してても住所変更が必要な時代なのか

    • 死ぬかホームレスになってるだけだぞ

    • めっちゃわかる うちなんか宅配の荷物だけじゃなく、銀行から金融(多分株)関係のやばい奴まで、越してから2年経っても来る うっかり開けたら私文書なんたらで犯罪になりかねんし...

    • 郵便転送1年しかしないし、メール便とかだと転送の仕方も分からんし、さらに広告送ってくるようなところまでいちいち住所変更届けてられるかよ。

    • ごめん 「住所変更面倒なので」と断れるものは断っているのだが。。。

    • 保険や百貨店のお知らせ>これねー、保険はDMだけでなくて、営業電話も来るからなー。   

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん