2018-12-24

リベラルという呼称が嫌い、というかやばい

今の日本で(乱暴なくくり方をすれば)左寄りとされる人たちが、自身政治的立ち位置を「リベラル」と称する風潮に納得がいかない。

なんだよリベラルって?

あえて言ってみればもともと

民主主義

反人治政治主義者

封建主義

人種差別主義者

奴隷制撤廃主義者

国民基本的人権擁護主義者

を無理やり4文字で言ったらそうなるってだけの話だろ?

だけどおかしくね?

こんなのもともと(少なくとも昭和の終わり頃は)全部当たり前のことばっかで、今どき私はこうなんです!なんていうの相当やばくね?

もちっと言うとさ、国際的基準から考えると

私はリベラルです!

っていうのは

私は人前でウンコ漏らさな主義です!

って言ってるのと

全く同じだよ。

人前でウンコもらさないなんて当たり前じゃん。

こんなことをわざわざ言わなきゃならない日本って相当やばくね?

(補足)

勘違いしてる人がいるみたいだな。。

今の日本において私の政治的立ち位置はいわゆる「リベラル」ということになるのだろうけど

それを表明するのに「リベラル」という単語なんか使いたくない

という意味で言ってるんだよ

  • リベラルさんの主張は「今の日本はウンコがダダ漏れの痴呆国家」らしいから

  • フェミとリベラルのことを嫌いな増田はしつこい 相手のことを調べてようやく当たり前のことに気づいたら静かになってくれねーかな

  • 民主主義者 反人治政治主義者 反封建主義者 反人種差別主義者 奴隷制度撤廃主義者 国民の基本的人権擁護主義者 ポリコレなんて人治主義まんまの概念を振り回し表現の自...

  • 私も人前でウンコ漏らさない主義です!

  • アメリカで、私は奴隷制度反対ですってわざわざ言うようなもんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん