2018-12-11

心の殺人者は、裁かれない。

新卒で入った会社を辞めることにした。4年間、苦しかったけど耐えた。

ずっと苦しめられてた原因になってた人に、すみませんでしたと謝られた。

謝ったことによって、私に許されたと思っているなら、それは間違いであると認識してほしい。

あなたのせいで私はメンタルヘルス不調に追い込まれ薬が手放せなくなった過去は、一生消えないのだから

楽しいはずの20代前半がボロボロに終わったことも。

楽しいはずの夏が薬漬けで寝たきりだったことも。

あなた何気なく発した心無い一言も。

あなたにとってはほんの一瞬の出来事でも、私にとっては、それがずっとトラウマで、一番最初に私の心に傷をつけた、第一人者だった。

全部全部消えない。

悪かった、で済むなら、加害者側ってどんなに楽なんだろうって思う。

あなたは心の殺人者だった。

でも、簡単に人を傷つけることのできるあなたには、そんな自覚もないのでしょうね。

心の殺人者は、法律違反したわけではない。

永遠に法で裁かれないのは、憎くて憎くて、たまらない。


そんな私でも、新しい道を歩むことができる。

これからは、私みたいに苦しむ人が少しでも減るようにサポートできる人間になりたいって、心から思った。

  • そういう経験がある。新卒の会社でっていうのも同じ。10年経って、夢でうなされることも減ったよ。あなたの場合、どれくらい時間が楽にしてくれるかわからないけど、薄れつつあるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん