2018-12-10

私の理想プリン

・固め

・量は100mLくらいでいい

本体は甘さ控えめ

・卵の味濃いめ

カラメルは甘くて苦い

カラメルにとろみはついてない

カラメルは後乗せじゃなく最初から容器に入っている

カラメルに接していた部分が茶色く染まっている

クリーム等のオプション不要

 

 

[2018/12/11/20:02 追記]

ええー、こんなので増田人生一番たくさんブクマもらった…うれしいけど複雑…

理想はこうですがプリンという概念がもう好きなので、なめらか系もじゃんじゃん食べるよ!

以下お返事っぽいもの

 

・少なくね? →はい、15年前なら1000mLと書いていたでしょう 私も年を取ってしまいました

・「す」が入ってても良い →まさにまさに

・作れよ →やはり最後はそれか…やったことない

・焼きプリン →好き!表面の皮大好き!

モロゾフ →好き!でも生活圏内にないの

成城石井 →好き!ちょっと多くて後半テンション落ちちゃうのが最大の悲しみ

マーロウ →知らない!探してみます

サイゼリア →何てこった!サイゼではティラミスばっか頼んでた!今度食す!

無印良品 →盲点だった!今度食す!

・その他色々 →ありがとうありがとう…全部メモっておきます…!

  • とろとろのプリンこそ正義の時代があったけどさぞかし生きにくかったでしょ

  • 同士よ! 子供の頃母親が作ってくれるプリンがまさにそんな感じだったなあ… 今度自分で作ってみようかな

  • 無印のプリンだ

  • 量500ml カラメルはどちらかというと苦い 以外は大賛成です😊🍮♥

  • 池袋のホテルビュッフェのお一人様1つのタイムサービスで食べた黒糖プリンをとても気に入ったんだけど、その後黒糖プリン見かけたら買おうと思って眺めるも一度も出会えてない悲し...

  • もう自分で作っちゃえよ カラメルだけ市販のやつを買っておけば鍋も不要(蒸し器はいるが) 牛乳と卵と砂糖というだいたい冷蔵庫にある材料があれば簡単に作れるよ

  • 高級指向と安物に二分した結果か、こういう王道プリンって見なくなったよな。

  • そんな感じのプリン、自分も好きだ

  • いまないのかなー。Topsに、苦めのカラメルのプリンがあった。あれが好きでした。 ちゃんと蒸し器でつくる🍮、小学校のときに本見ながら作ってて美味しかったなぁ。

  • バケツ

  • 固めのプリンですか。 何かの機会で横須賀に行くことがありましたら、 Atelier Cafeというお店のプリンをぜひ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん