2018-12-10

昔、こんな感じのPC屋で働いてた

215 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (ワッチョイWW 2bf8-Br9V) 2018/12/10(月) 08:44:03.04 ID:xQxsMx5R0

昔、こんな感じのPC屋で働いてた

PC工房とかもそうだけど認知症のおじいちゃんを騙して訪問サポート受けさせるのが仕事

なので敢えて一年程度で壊れそうな電源、モニターHDD構成にして売りつける

ひどい場合は排熱を殆どしない構成に組み立てて売る

そうすると一年のうち何回かトラブルになるから

訪問して「あ~ウイルスにやられちゃってますね」と簡単な修理でむさぼる

とくにデータ復元はかなり金取れる

HDD粗悪品仕込んでおいて家族写真とか消えたら数十万でも払ってくれたりするからボロ儲け

よくくる75歳のおじいちゃんの年間サポート費みたら200万いってて心が痛くなって辞めた

騙されてるにも関わらず、でも、ニコニコしながらパソコン大先生のお兄さん扱いなんだよな…

息子がたまにきて「絶対怪しい、使えないしタブレットしろ!」と息子とたまに喧嘩になってたけど、おじいちゃんは俺ら信用してるから

いつも家族喧嘩

こういうとこから金取って生活するのがPC屋だから

昔の街の電気屋邪悪を兼ね備えてるのに

なぜ若い人がPC専業ショップで買うのか解らん

  • 英語アレルギーがあるのでアマゾン、デル、HPのサイトに行くのも勇気がいる。

  • 若者が買うPC専業ショップってどこだろうね? マウスとか?ツクモとか? そこらへん行く人は自分で調べてるだろうしイメージできんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん