2018-12-09

社畜ニートの二択

この間、外で

今日時間ゲームやってたんだけどさ~」と話してたら、

後ろの方から

「うっわあいつらぜってー働いてねーよ!」

とか大声で言っているのが聞こえた。

というかこっちを見ながら言っていたので正直師ねとしか思わなかったが、面倒くさいので無視した。

そういう奴の頭の中は、

・働いている→遊ぶ時間が無い

・遊ぶ時間がある→働いてない

という論理なんだろうが、働いてる時間の分しか手元に金が入らないような、ハッキリ言って単純労働に近いような収入体系の仕事しか出来ない奴なんだろうなと思う。

そういう特別能力の無い、言うなればAIがもう少し発展すれば駆逐される程度の仕事しか出来ないような奴は、飲み屋愚痴るくらいしかストレスのはけ口が無いんだろうか。

自分リソースを単純にy=xの正比例でしか金に変えられないのは分かるが、だからって他人馬鹿にするような口ぶりは辞めて欲しい。

少なくとも悪口は聞こえないように言え。

今回は状況的に仕方なくこの店に行ったが、安い店に行くのはこういう奴が居るから嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん