2018-12-06

渋谷ハロウィンの件で外国人"も"取り上げるのは仕方ないか

もちろんことさら外国人だけを取り上げるのは反対だけど外国人"も"取り上げるのは仕方ないかなと思う。

なぜかっていうと、鉄道ジャックハロウィーンから

渋谷ハロウィーンまでこっち明らかに欧米系の外国人の影響が見られるから

まぁそもそもハロウィンのもの欧米の祭典なんだから当たり前っちゃ当たり前だけど。


ハロウィン鉄道ジャックして大騒ぎする外国人が以前ニュースになったことあるけど、アレの延長線上だよね。

どうも、日本国内普段鬱憤が貯まってる欧米系の人があの手の催しで大暴れを助長してる。

もちろんそれだけが原因じゃ決して無くて、あくまで彼らはマイノリティだし、最も大きな責任日本人暴走者だよね。

それは警察もわかってて、逮捕した4人は全部日本人


でも渋谷に行ってみたり、映像見るだけでわかるけど白人外国人の多さ異常だからな。

アジア系も含めると相当な比率だと思う。

日本人けが逮捕されたからといって他人事だと思ってもらわないように、外国人言及するのも仕方ないかなと俺は思う。

※重ねて言うけど、ことさら外国人だけに注目するのは俺もダメだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん