2018-12-02

anond:20181202145938

anond:20181202145750

他人人生がうまくいっても何の利益もないどころかそもそもお前は足引っ張ってるだけじゃん

anond:20181202145750

そもそも自分人生もうまくいってないのによくやるなお前 まず自分からなんとかしろ

anond:20181202145750

胡散臭い宗教教祖かな?

「水は低きに流れる」とはよくいったものだが、どのレスもまさにその通りって感じ。

この日本の中で、人の善意とか他者利益についての考え方がいか精神的に貧しい方向に固定化画一化「させられてしまった」かを単純かつ明確に物語っている。

今の日本が諸外国からどんどん追い抜かれて経済的にも精神的にもますます貧しい方向に突き進んでいる根本の原因は、まさにこういう風潮だよ。

幸せとは人から奪い取るものではなく分かち合うものだ、なんて今の日本で真顔で言ったら鼻で笑われるだろ?

こういう社会病理を誰もがわかるように描き出し、世の中の流れを変えるきっかけになれるような小説が生まれれば、芥川賞受賞間違いなしだよ。

記事への反応 -
  • うまく行かないやつの人生が自分のレスをきっかけにうまくいくようになったら面白いから

    • anond:20181202145750 他人の人生がうまくいっても何の利益もないどころかそもそもお前は足引っ張ってるだけじゃん anond:20181202145750 そもそも自分の人生もうまくいってないのによくやるな...

      • でもキモくて金のないおっさんが善意や親切を受け取るのは気に食わないんですよねわかります

    • 他人の人生がうまくいっても何の利益もないどころかそもそもお前は足引っ張ってるだけじゃん

    • 胡散臭い宗教の教祖かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん