2018-11-30

人の口癖ってちょっと面白い

恋人の口癖

ちょっと待って!」(自分が行動しているときに言う。ちょっとつの自分自身

「待って…言うな!」(何か単語を思い出そうとしているときに必ず言う。手はこちらに向けてSTOP!みたいにしてくる

「ねぇホントだよ?ホントだよ?」(誰も嘘とは言っておらず信じているのに言ってくる。自分自身信じられない話だと思っているのだろうか?

関西弁風の人

「あっ、しもたぁ~」(大げさにデカイ声でいう。実際、「しもたぁ~」な状況でもない。

「えっ、そうなん?」(知っていたことでも、そういう反応を取る

古株福田

「金貸して」(訳:会社からの前借もダメだしパチスロ代が無い

新人田中

「ッス」(全ての挨拶をコレで済ませるつわもの

「俺、あっちの仕事やってくるんで」(訳:トイレスマホイジって長時間休憩取ってきます

「いいじゃないッスかそんくらい」(訳:良いじゃん減るもんでもないし。俺はいやだけど。

扱いにくい鈴木

「あ~~、フォルダ捨てちゃおうかな!」(メモも取らずに分からなくなると癇癪を起こし、関連したものを全て破棄する。

「あちゃぁ~~~やってもうたぁ~」(誰かからの手助けや慰めを求めているときに発する。

「そんなこといってぇ」(特に「そんな事」と言われる話をしていなくても言ってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん