2018-11-25

ADHD、薬で改善した気になってたけど症状抑えてただけだって思い出したわ

事情で1週間、コンサータストラテラを飲めない日々か続いた。

幸い今週は金曜日祝日だったから、実質4日耐えればクリア

夜はお酒も飲まず、いつもより早めに寝て、体調も万全にした。

仕事中はコーヒーカフェインの錠剤、眠眠打破カフェイン補充など、できるだけ対策をしたが、やっぱり眠い

眠気で頭が全く働かないから、仕事も遅い。

寝落ちするから、今さっき何をしようとしたのかも思い出せない。

思考が飛ぶとか、雑念が多いとか、苦手な作業はとことんダメだとか色々あるけど、ADHDで一番困る症状は眠気だと実感した。

病院は、ちゃんいかないと行けないな。

生活のものが脅かされる。

なんとか来週からは、通院再開できそうだ。

薬なしで過ごすのが久しぶりすぎて、日中眠さに耐えることの辛さを忘れていた。

薬で症状抑えてるだけなんだよな、少し改善したと勘違いしていたよ。

自分は薬が効くタイプからまだマシなんだろうと思う。

薬が効かない人はキツイよな。

つかこういう生き辛さや、他の生き辛さも、薬や制度とかなんでもいいけど減ると良いなと願うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん