2018-11-20

ビズリーチ

登録してみた。いい案件くるかな。

現在スペックアラフォー(39歳)ガチ氷河期プロIT土方上場企業部長年収1100万位。

嫁と娘2人あり、共働きなので世帯で1500万くらい。ローン残債は2000万くらい。

嫁も自分貧乏性なので贅沢しない。昼飯は立ち食いそば中心(400円くらい)、ユニクロマン

命削って土方やるのもきつくなってきた。

氷河期ド真ん中だけど、首吊らないで生き残れたマジ奇跡

今の会社出世できたとしても1こ上まで。それでも1300万位にはなるが、本当の意味死ぬほど忙しい。

からこそビズリーチでよい案件あったら考える。

生活レベル年収400万位のときから変化ないので、年収下がっても生活には困らないかなー。

穏やかに生活したい。

夢はバイク日本一周貧乏旅行

  • 1500マソもあれば流石に400マソとは生活が変わるでしょ〜

    • 娘たちの教育資金のために突き30万を強制積立してるので、 手取りの給料なんて20万もない。それすべて嫁さんに渡して お小遣い3.5万円(ご飯代こみ)なので、ほんとに普通の生活です...

      • 35,000円 ÷ ランチ500円 = 70食 70食 ÷ 20営業日 = 3.5食/営業日 小遣い込みだとなかなか辛いものがあるな

      • やめて… 生きてく自信も結婚子育ても出来なくなるからやめて…

        • 大丈夫。意外となんとかなるっていうかなんとかできちゃう謎の力が瞬間的に湧くことがある。

          • 年収200万クラスの俺でも(共働きは前提としても)結婚したり、子供を大学まで行かせてやったり出来ますか?

            • 奨学金という公助制度が世の中にはある

              • 奨学金なあ 昨日だか奨学金返し終えた増田がホッテントリに上がってたけど、社会に生まれでた瞬間から借金抱えてるのもどうなんだろう?それなら別に高卒でも良いんじゃないか?と...

                • 結婚並みの恩恵って、子供に関する事は関係ないとなると 財産継げる事とか手術の同意欄にサイン出来るとかその程度しかないと思うが

            • 日本においては、 年収230万以下の男はほぼ確実に結婚できずに子どもを作れない統計があります。 また、諸外国に比べて女が下方婚しない地獄なんですよ

              • 自分で答えを言ったな 外国人女性と婚姻すれば上昇婚達成じゃないか。おめでとう!

              • 230万はギリギリ上回ってる…かも。 やった!俺結婚出来る!?出来る!?

      • 食費込みとはなんとストイックな… 立ち食いばかりなんて、丈夫なお身体の持ち主だなあ。

  • 役所に転職すれば楽になれるぞ

  • 今もコード書いてらっしゃるのかしら?

    • いえ、さすがに後輩や部下が優秀すぎて、私なんかスパゲティになっちゃうので コードは書かないですねー。エンジニアとしては寂しい限りですが、逆に早期に エンジニアとしての限界...

      • 管理職のプレミアがついて40前なんて、よい上がり方かもなあ… これからノンプログラミングシステムやらAIコーディングやら一層華やかになるだろうし、大半は一生IT産業なんてたぶん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん