2018-11-20

先日いとこ夫妻が女性を紹介してくれたのだけど

2回デートはしたものの、お付き合いするには至らずに終わってしまった。

自分38歳男、相手37歳女。

双方とも国立大卒、そこそこ安定した会社勤務、見た目もそれほど悪くはない(?)、と一見するととても釣り合っているようだった。

詳細は省くが、うまくいかなかった決定的な要素は、スペックでも見た目でも人間性でもなく、双方ともが「相手はいい女(男)だとは思うが、自分から積極的アプローチするほどではない、相手積極的ならば相応の対応を考える」と、なんとも上から目線な心構えでいたことだった。

40手前にもなると自分が備えるもの相手に求めるものも高くなり、このようにチャンスを逃してしまうことが増える…とはどこぞの婚活系のコラムに載っていそうなありきたりな話だけど、まさにそれに該当する経験を自らしてしまったというわけだ。

こうなってくると本当にめんどくさいものしか感じられないので、結婚なんぞ諦めて1人で安泰に暮らせる方法を考えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん