2018-11-19

anond:20181119213227

漠然とした不安ってのは、何もしてない時に来る。

「土日」っていうので、俺はピンときたね。お前、休みの日暇なこと多いだろ。友達がいるとはいっても、毎週会うでもないし、仕事してない時は何しようってアイデアの引き出しが少ないやつだ。

少なくとも俺はそういう時に漠然とした焦燥感が来る。

.

解決策はな、わりと簡単だぜ。

脳に「何かやってる!」と思わせればいいの。

.

番手っ取り早いのは運動だな。筋トレおススメ。身体動かすとバンバンホルモン出るから特に何も起きてなくても体より先に精神調子が良くなるぜ。

あとはなにごとかを達成するといいよな。資格勉強でも、ゲームをやりこむでも、凝った料理練習するでも、小説を書くでも。とにかくなにかやる。俺はやったぜ!という気分になる。

少しハードルは高いが、人と話すのもいい。毎週必ず話をするサークルグループ所属したりする。ちょっとめんどいけど行くか、ぐらいのやつがちょうどいい。単純に、話してる間は不安とか出てこないだろう? 最終の最終は、家族を作ることによって完成する。

記事への反応 -
  • 嫁もいる、仕事もある、評価も悪くない、給料もそれなりにもらってる、友だちもいる、趣味もある、身体は健康だし障害もない。 ブサイクだけどハゲてはいないしデブでもない。 借金...

    • 漠然とした不安ってのは、何もしてない時に来る。 「土日」っていうので、俺はピンときたね。お前、休みの日暇なこと多いだろ。友達がいるとはいっても、毎週会うでもないし、仕事...

      • >お前、休みの日暇なこと多いだろ 鋭いな! 土日は疲れちゃうから、趣味で出かける日は月に1回にしておいて、基本的に寝るかボーッとするようにしてる。 仕事柄、暇な時はずーっ...

        • これうわべの返事だけで絶対できないテンプレじゃんw

        • やるってwwww マジでやんないとなと思ってたからいい機会なんだって!! 腕立てから始めるよ、まじで。

    • 何者かになりたいのか?

      • なにかになりたいというのはあんまりないかなあ。 仕事はちゃんとしなきゃ、みたいな責任感は強いほうだと思う。

    • 何歳? 男も更年期があるらしいぞ

      • 43歳。やっぱそっち方面かなあ。 薬でなんとかなるかな。

    • >>医者「私、フラれた経験がないのでわからないです」<< 神対応すぎるな、この医者。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん