2018-11-18

K-popアイドルが好きだ。

子どもの頃モーニング娘。に憧れて以来、ずっとアイドルが好きだった。

オタクといえるほどではないが、よく聴く音楽48グループPerfumeでんぱ組もっとマイナーグループなど、女性アイドルの曲が多い。

その一環で、K-popアイドルの曲もよく聴く

KARA少女時代からまり最近だとTWICEやIZ*ONEなど。

もう解散してしまったグループにも、可愛くていい曲がたくさんあるので、未だによく聴いている。

最近BTSというK-popグループ原爆Tシャツの件でよく叩かれているのを目にする。

私は、韓国アイドルメイク振り付けを真似してみたり、カラオケで歌ったりはするものの、特段韓国が好きなわけではないし、日本への愛国心がないわけではない。

そもそもBTSは男なので興味がない。

ただ、私がK-popアイドルを好きだというだけで反日日本認定してくるわけのわからない人が世間はいるようで、最近、そのような人に絡まれている。

どの世界にもこのような人は一定数いるものだと分かってはいものの、やっぱりいい気分はしない。

最近もやもやしていたので、ここに書けて少しすっきりした。

あと、これを書きながら思ったのは、若い女に突っかかって正しいことを教えてあげようとするおじさんだったのかなということ。

それはそれで面倒くさいけど。

  • 頭のおかしいおじさんいるよね〜 変なのに見つかったのかなぁ。かわいそうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん