2018-11-11

anond:20181111010318

アメリカ国内では原爆必要な事だったって意見多数派だし、投下した人は英雄だし、原爆被害を伝える展示は不快からと潰されるし、オバマ広島訪問は↓状態だよ

右派の人は、たとえオバマ大統領が直接的に謝罪言葉を述べないとしても、広島に行くことは「謝るのと同じことだ」と考えます戦争で戦った兵士たちの名誉を傷付けることになる。日本被害である部分だけが強調され、戦争責任を薄めてしまうのではないかという心配もあります

広島訪問は、オバマまでは歴代大統領が出来なかった禁断の領域レベルアメリカ国内で反感があるんよ。

例えるなら日本総理韓国謝罪みたいな扱いよ。

原爆投下した人が航空ショーで原爆投下ときのこ雲の再現ショーやるような国。

原爆投下を否定的に捉えるのは左翼だけだ。

記事への反応 -
  • よくあんな頭悪い奴の応援できるな バカなアメリカ人でも日本で活動するならあんなTシャツ着ないぞ

    • アメリカのアーティストがあれを着てたときのネトウヨの反応がみてみたいとか言ってる馬鹿したけど、そんな奴いたらそもそもアメリカ国内でフルボッコにされるわって話だな

      • アメリカ国内では原爆は必要な事だったって意見だし、投下した人は英雄だし、原爆の被害を伝える展示は不快だからと潰されるし、オバマの広島訪問は↓状態だよ 右派の人は、たとえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん