2018-11-07

全員ブルカ被るしか選択肢なくね?

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.afpbb.com/articles/-/3196286

フランス初、公立学校制服導入 背景に「格差問題 写真1枚 国際ニュースAFPBB News

これさ、自由私服にすると各家庭の文化資本経済力格差が浮き彫りなってまずいから、制服を導入する訳じゃん。

みんなで同じものを着用すれば差が見えなくて済むって理屈じゃん。

でも肌の露出が多い制服だとムスリム移民の家庭の子が着れなくて困るし、かといって特別扱いすればそもそも理念台無しだよね。

フランス国民は完全に平等じゃないとおかしい。

となると、ムスリムの子に合わせてブルカ制服として採用して全員被るしか選択肢が残らないよね。

  • イスラム教はブルカ必須ではないのでブルカつけてる奴が妥協すれば良い

  • 宗教的シンボルを表に出さないライシテがフランスの理念なんだから、拉致されてフランスに来たんでもないなら全員ブルカを取るのが道理だろ。

  • 甚平とか着ていくとどうなるんだろうな

  • フランスは学校でも町中でも既にブルカ禁止だからそもそもそんな問題発生しないよ ムスリムだけそんなわがまま通るわけないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん