2018-11-07

寝るのが超早い

睡眠に関するエントリを見て思い出した。

高専に入って、学生寮に入った。三年生まで相部屋だった。

生活リズムがある程度相部屋の奴に合わせることになるけど、高校生だし、そこまで差は無かった。

寝る時間も大体同じく、早くても10時だ。

そんな時、相部屋の奴に言われた。

「お前寝るの超早くね?」

寝ている時に小さくいびきかいてるのだが、布団に入ってから聞こえてくるまでが凄い早いらしい。

ある時から音楽をかけて寝るようになった。30分タイマーで、時間が来たら自動で音がOFFになる設定で。

でも30分もいらなかった。一曲大体5分だが、一曲聞き終わればいいほうで、大体サビまでには寝てる。朝になってどこまで聞いたか思い出すと大体そんな感じ。

イベントに行くときは安いか夜行バスを使う。ネットで聞くと大体の人が眠れなくてきついという。

自分は気が付いら寝て、気づいたらついている。新幹線でも同じだった。

しかし、出張で初めて飛行機に乗った。搭乗時間は一時間くらい。

自分もびっくりしたが、離陸する前に寝落ちして、目が覚めたのは着陸後だった。

寝つきが悪くてしんどいという人がいるし、得だなとは思っていたけど。

激しい運動をしたわけでもないし、疲れるほど残業したわけでもない。

そのうち車を運転中に寝そうで怖い。

これも何かの病気なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん