2018-11-04

したことがない

23会社員女。3年付き合ってる恋人あり。恋がわからない。

恋愛者のフィクション歌詞、いろいろ見て「恋らしきもの」のイメージはついている。けれども自分がそういう経験したことが全くなくて、何故だろうと思っている。

だいたい、相手行為を示され好意ゆえの何某かの施しを受けて初めてその人のことを好きになる。好きと言ってもドキドキするとかではなくて、大事な人のカテゴリに入る、そんな感じ。

今の恋人もそう。初めから今まで恋的な感覚は抱いたことがない。もともと彼のことを誠実でまっすぐで努力家ですばらしい人だなあと思う気持ちはあったけれども、恋愛もので描かれるようなドキドキソワソワするような感覚は全く感じたことがない。

かといって愛情がないわけではなくて、むしろ今や家族の次に居なくなっては困る人だと思っているし、できるだけたくさんの時間を彼と過ごしたいし、結婚したいし子供も欲しい。彼のことを幸せにしたいと心の底から思っている。

結局愛はある。その自信はある。ただときめきみたいなものを知らない、感じたことがないから、その点で相手申し訳ないなと思ってしまう。絶対本人には言わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん