2018-10-31

大学生馬鹿にするような口癖を持つ昭和の人

実家帰省したり親戚の集まりに出るたびに耳にする。

主に60代以上の人たちは学生は暇だから遊んでる

遊べる身分で情けない

と言われる。

自分理工系で朝から晩までぎっしり授業や実習。

課題もやる時間入れたら殆ど休みない。

週末のみ生活費の足しに頑張ってバイトいれる時間がやっとあるくらい。あそんでるつもりはどこにもない

授業料だって仕送りバイト代も混ぜてようやく払えるし、ぎりぎりの生活してる

親も頑張って卒業してと応援してくれるし頼る面もあるけど、できるだけ自分でもバイトいれて工面してる

必死で生きてるつもりなんだがけなしてくる人らの本心理解できない。

なんで昭和の人って学生なすの

毎日懸命に大学で学んでもけなされる。

親戚たちが悪口言うって事はコンプレックスか恨みでもあるってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん