2018-10-28

戦場ジャーナリストは金のために戦地に行く・・・のか

戦場ジャーナリストって世界正義とか紛争地帯リアルとかそういう動機も多分にあるしそっちのほうがメインだと思うけど・・・それとは別に金になるんだよね、戦場ジャーナリストって。

安田さんが自業自得かっていうのはみんなそれぞれ意見があるだろうけどそれに関するすべての意見には金が儲かるっていう視点が抜け落ちているように見える。

戦場映像って本当に貴重なもので、ものによっては5分の映像で100万円以上で売れるものもあったりする。それを考慮して考えるべきだから自己責任であると言える、と言うつもりもないけどね。

ただフリー戦場ジャーナリスト危険おかしてまで戦場に行くのにはフリーランスゆえの戦場の即金性にあったりすることもあるんじゃないかとは思う。他人動機理解するのなんて無理だし推測でしかないけどね。事実金が儲かるってことはあるみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん