2018-10-24

自分しかできない仕事が、誰でもできる仕事に変わった日

つらい。

会社の人に相談したくても、プライドが高い自分はこんなこと言えるはずがない。「がんばります!」そう答えるしかない。

この数ヶ月、本当に仕事が楽しかった。自分がずっとやりたかたこと、上司に「きついけど、お前しかできないから頑張ろう」「お前だからできる」そうして頑張った数ヶ月、ようやく成果が出た。目標と言われていた数字は達成したし、それ以外でも成果を出した。

なのに、言われたのは「新規事業立ち上げ、お願い」しかも正直、自分の目指したいところではない、誰でもできる仕事だ。別に自分じゃなくてもいい。なんなら、外注したっていい。

なんなんだよ。

何社か経験したけど「ここは任せてくれるし信頼できる」そう思って必死に働いていたのに。「お前にしかできないと思ってる」なんて全て嘘かよ。

こんな話、増田で誰かが書いてたら「お前バカだな〜会社歯車になって」って思うだろう。

でもな、実際に言われるとな、頑張ろうとするのが人間なんだよ、それが仕事なんだよ。

じゃあなんだ、そんなにやりたくないことでも任されてると思って頑張れってか?

ふざけるな。

電車の中で涙が止まらない。毎日楽しいと思っていた仕事が、土日も仕事してたいと思ってたくらい貢献したかった組織が、だんだん嫌いになっていく。

好きなものが嫌いに変わる瞬間って、こんなに切ないんだな。

酒のも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん