2018-10-23

転職先が暴力団関係確認する方法

転職先(予定)が暴力団関係があるか確認する方法はありますか?

できるだけお金はかけたくありません。

私はお金がなくて、本業(派遣社員)とは別の仕事をしているのですが

副業先で正社員にならないかと打診を受けました。

社名で調べてもとくに口コミはなかったもの

社長名で調べたらアダルト系の詐欺サイト運営をしている可能性が浮上してきました。

逮捕とかではなく、口コミで書かれていたのみです。

警察にも相談しましたが調査はしてくれず、あやしいと思うならやめといた方がいいと言われました。

私としては待遇が今より格段に良く、スタッフさんとも仲良くやらせてもらっているので

転職したい気持ちでいっぱいなのですが、

反社会的勢力であるとなると話は別で、

家族被害がいくかもと思うだけでもかなりつらいです。

どうにか、事前に確認する方法がないか教えてほしいです。

  • Google検索で「会社 信用調査 反社」というキーワードを検索したら、いろんなサービスがヒットしました。 国内外の反社会的勢力のチェック方法。 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/214...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん