2018-10-20

教える男性/教わる女子構造が悪いってよく言うじゃん?

ホッテントリにある>https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57987?page=3<見たんだけど

正直さ、大多数の人は

「去年のNHKノーベル賞特設コーナーの生徒役は男の子で、ガイド女性でした。」

「今年のNHKノーベル賞特設コーナーの生徒役は女の子で、ガイド男性でした。」

って聞いても、別になんとも思わんでしょ。

でも一部の人は「今年のNHKノーベル賞特設コーナーの生徒役はキズナアイちゃんで、ガイド男性でした。」と聞いて

「なんだって!?

“教える男性/教わる女子”という、メディアにおける男女の役割分担、特に教養的な番組典型的パターンに陥っている!!!

知的男性男性に比べて知的に劣る女子”という発想を、無意識のうちに刷り込まれしま!?

ってなるのヤバくね?古すぎね?

未だにこんな事気にしてるの君たちだけじゃね?

ぶっちゃけ今時は教師役が男でも女でも気にならんし、生徒役が誰だろうが気にしてないじゃん。誰がやってもいいじゃん。

この価値観の変化は、打倒ジェンダーロールを掲げて戦った人達の成果の一端だと思うよ。素晴らしいね

でも言い出した側が時代に追いついてねーの。笑える。

  • セーラームーンのミニスカけしからんと一部のフェミが発狂してる件もそれだね 要は頭が古い老害

  • 言い出した側が時代に追いついてねーの 「昔戦って現代レベルの男女平等性の獲得に成功したフェミニスト」 がいま文句言ってる人と同一人物ではない(場合が多そうだ)と思う

    • 同一でなくても恩恵を受けてきたのだから責任の一旦を引き受けるべき と、男性は世代も強弱も関係なしに言われてきた フェミニズムが現代女性に何も益をもたらせなかった虚構にして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん