2018-10-20

男児はどこでダイバーシティを学んでるの?

ダイバーシティへの理解は、自分自身に嘘をつかない生き方をするために子どもにとってすごく重要知識だと思う。誰かの目を気にして不本意生き方を強いられることほど苦しいものはない、と個人的経験から感じている。

ここでいうダイバーシティはもちろんLGBTに限ったことではないです。あらゆる思想多様性他人自分の考えを(たとえ共感賛同はできなくても)認めよう的な話。

女児向けはプリパラプリキュアがその辺を率先してやってくれているけど、男児はどの辺で学んでるんだろう。

男児プリティシリーズプリキュア見てるよ!ってことならそれも素晴らしいことだと思う。

男児向けを非難しているわけではなく、単純に知らないから知りたい。

  • 男児はときメモでダイバーシティを学ぶってのがトラディショナルな日本式だが。

  • でもキモくて金のないおっさんが自分の好きなようにしていたらお前は空気を読めだの引っ込めだの言ってのけるんですね、わかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん