2018-10-16

ねんきんダイヤルが酷い

本日ねんきんダイヤル電話したら始終横柄な態度を取られた。

はじめから何を言っても「はいしかわずこちらは、よろしくお願いしますとはじめに言ってるのにもかかわらず「はいしか言わない。)

年金公式では載ってなかったので「個人事業主配偶者扶養に入ることはできるのか」と聞いたら

「それ年金?」

「ありえない!ありえない!!」といきなりタメ口で叫ばれた。

大きな声で相談質問を混乱させるのが目的なのか、そう指導されてるのか…

対応したのはおばさんだった。

おばさんが苦手になった。

そのあと「ねんきんダイヤル」で検索したら「横柄な態度」で出るわ出るわ。

ちなみにフリーランス配偶者扶養になれないんだって

収入が無くても個人で払い続けなきゃいけないらしいよ。

私は子供ができたのと、ガンになったダブルパンチで働けない。

地獄かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん