2018-10-15

anond:20181015170555

温野菜の方とは別でしょうか、同じ方なのでしょうか。どちらにせよ食欲に打ち勝って強い人。尊敬します。

私の場合は二種の抗がん剤の二番目の時にステロイドを処方され、最初抗がん剤にはステロイド使用していないのです。

不眠は初期からだったので、ホルモンを止める注射(リュープリン)の副作用だと思います

しかステロイドは元気になりますね。

あなたへ強く副作用が出てしまうのも納得です。

顔面蒼白、顔に色のついたものは目玉だけな状況だった私の頬も真っ赤になりました。

体重が減った抗うつ薬イフェクサーです。サインバルタ体重にも気持ちにもいまいちでした。

飲み下すときのシャラシャラした感じは好きでしたが。

痩せて嬉しいですが不眠にはあんまり良くなくて調整しております

寛解QOLが低下するであろう病を患ってらっしゃるとのこと、お互いうまく現実逃避自分のご機嫌取りをして、死ぬまで生きましょうね。

どうぞお大事になさって下さい。長くなりすみません

記事への反応 -
  • 二十代後半で乳がんが見つかった。 乳腺症のひどい胸をしていて、二次性徴が見られるころからずっと胸が痛かった。 だからしこりがあるのも普通だった。 二十代半ばをすぎたころか...

    • 太ったことをステロイドのせいにしてる時点で共感できなくなってしまった。 ステロイドによる食欲には温野菜のどか食いとかで肥満回避できるよ。結局は自己管理がモノを言う。 医者...

      • あの食欲に打ち勝てたのですね、強い人。 食べたいのに吐き気がして食べられない、頭の中は肉、カレー、がっつり!なのに、においで気分が悪くなる、そんな抗がん剤明けのステロイ...

        • 私も出ました不眠。なんかこれもステロイドの副作用だったみたいです。 私の場合、食欲にはなんとか勝てましたが、ステロイドによる精神神経症状には滅多打ちにされましたよ。今は...

          • 温野菜の方とは別でしょうか、同じ方なのでしょうか。どちらにせよ食欲に打ち勝って強い人。尊敬します。 私の場合は二種の抗がん剤の二番目の時にステロイドを処方され、最初の抗...

            • 温野菜と同じ人でした。分かりづらくて申し訳ありません。 リュープリンですか……どうもホルモン系の薬はメンタルに来るものが多いみたいですな。 ステロイドも副腎皮質ホルモンで...

              • 温野菜の方だったんですね。嬉しい。 首をつりたくなるの、私の場合当時は赤ちゃんの象みたいな、ぱやぱやの毛しか残ってなかったので飛び降りるとヅラがずれてかっこ悪いな、と思...

      • 沖縄クソじゃん。 もうここ滅ぼせよ。 http://politas.jp/features/14/article/616 沖縄の自殺率は全国で突出して1位である。 教員のうつも突出して全国1位。殺人、強盗、レイプなどの凶悪犯罪...

    • 上半身のストレッチやマッサージはしていますか?術後は筋肉が固くなって動かすのが難しくなるそうだから

      • ありがとう優しい人。 抜糸の際は手をあげたら痛みで声が出ないほどだったけれど、ゆっくり可動域は広まって、日常生活は問題ありません。 伸びをすると腋の下、脇腹、筋肉をぶち込...

    • >がんサバイバーがエネルギッシュな姿を >さらすことは勇気を与えるかもしれない > >でもサバイバーがエネルギッシュにならな >ければいけないという無言のプレッシャー >...

      • あなたもサバイバーと呼ばれる方なのかしら。 私も治療を始めて間もない頃はあちら側の立場で世界を見られると思っていました。 生きてるだけで褒められたい、褒められることで何...

    • 若い女が不幸になって飯がうまい

    • ただ、あなたの文章を最後まで読んだよとだけ伝えます。

      • ありがとう、優しい人。 愚痴に付き合ってくれて嬉しい。

    • 生きてれば良いことあるなんて言わないけど、俺はこの記事を読めてよかったよ。生きててくれてありがとう。

      • ありがとう、優しい人。 生きていれば良いことはあります。こうして気にかけていただけている。良いことはあるのだけれど、悪いこととの配分がうまくいっていない気がします。悪い...

    • 沖縄クソじゃん。 もうここ滅ぼせよ。 http://politas.jp/features/14/article/616 沖縄の自殺率は全国で突出して1位である。 教員のうつも突出して全国1位。殺人、強盗、レイプなどの凶悪犯罪...

    • つらくて泣いた。うまいもの食って楽しいこと見つけよう。

      • ありがとう、優しい人。楽しいこともあるのです。美味しいご飯も食べているのです。ただ、いつまでも病を引きずり続けるこの体が憎くて仕方がないのです。体が不調なことよりも、...

    • 「若い女性にはマンモよりエコーがいい」ってデマでしょ、たしか。 Twitterでそのデマ情報が広まっていたとき乳腺外科の専門医が否定してたよ。

      • デマではないんです。若いと乳腺組織が白く映りすぎてしこりがとても見にくいのは事実です。組み合わせが1番良いのは間違いないです。

        • 一応これがソースです。あとは誰か詳しい医師の解説を待ちましょう! この増田はホッテントリ入りしているので、詳しい医師がコメントしてくれるかもしれません。 こちらも変わりま...

          • どこの病院かも書いてないじゃん。

          • 2014年に、カナダの研究で乳がんにおいて定期的なマンモグラフィの受診は乳がんの死亡率を減少させることはなかったというものが発表されています。 乳がんのマンモグラフィ検診、...

        • 見たことあるなーその画像。 何十台もディスプレイが並んでて、 そこでたくさんの若い医者が読影の研修を受けてたが、 乳腺が猛烈な蜘蛛の巣みたいでものすごい真っ白。 これでがん...

          • ちょっと元々の話とはずれるけれども、犬の嗅覚をつかってがん診断を行うなんて嘘みたいな話もあったよね。 リンク先だと線虫を使ったりなんて話もあるけど。 甲状腺がんを嗅...

      • ツイッターって情報を鵜呑みにする馬鹿しか使ってないんだな・・・ Twitterでそのデマ情報が広まっていたとき乳腺外科の専門医が否定してたよ。

      • マンモグラフィと乳腺エコー 乳がん検診の画像検査は、乳腺専用レントゲン(マンモグラフィ)と乳腺超音波(エコー)の2つが幅広く行われています。 マンモグラフィ検査 マン...

    • すごい文章だ。 全部読んでしまった。 つらい。

      • つらい気持ちにさせてしまってごめんなさい、優しい人。でも愚痴に付き合ってくれて嬉しい。対面では愉快な私でいたいから、こういうネガティブな言葉が胸の内をぐるぐる回って吐...

    • anond:20181014032639

    • 書いてくれてありがとう

      • 読んでくれてありがとう、優しい人。 愚痴に付き合ってくれて嬉しい。

    • 90年代「ピンクリボン運動」といえば言論の自由の為の運動だったのに、何時から変わったんだろう。

    • でもキモくて金のないおっさんが癌になっても自己責任だからさっさと死ねとしか思わないんですよねわかります

    • あなたの性格が悪くなったわけじゃない。あなたの苦しみと、それを理解しようとしない環境の中で生き残るために、そのように振舞わなければならず、それが自分自身の性格のように...

      • ありがとう、優しい人。病状は落ち着いているのでしょうか、お大事なさって下さいね。くれぐれも無理はなさらぬよう。私の本質の部分に言及して下さって、親身になっていただけて...

    • マンモもエコーも長所短所あるから、 両方やるのがベストよな。

    • なんにもできないけどこれからの人生にすこしでもいいことが起きるように祈るよ。 周囲の理解もないのに闘病生活切り抜いたあなたは立派

      • 祈ってくれてありがとう、優しい人。 人は優しくされたことはすぐに忘れるのに、そうでないことはしつこく覚えているものですものね。書いてはいないけれど、もちろん、友人達はと...

    • もっと一年くらい休んでもいいんじゃない? 楽に生きたらいけない決まりなんてないぞ。

      • ありがとう、優しい人。 治療のフルコース、最低限のお休みで仕事に勤しんでおりましたが不調すぎてそうもいかなくなり、1か月くらいのお休みをいただいています。今もお休みしてま...

    • 書いてくれてありがとう。読めて良かった。本当に、読めて良かった。私の目の前には、40年以上サバイバーをやっている、サバイバー界の生え抜きがいます。何年かごとに、色々あ...

      • 励ましてくれてありがとう、優しい人。 サバイバル歴とても長いご家族がいらっしゃるんですね、私なぞまだまだひよっこ、その境地に早く至りたいです。 ご家族のフォロー、気を遣わ...

    • 傷ついた分だけ他人に優しく振る舞えるのは、自分にも他人にも嘘をつくのが上手にならざるをえないから。   講演などの登録http://www.cancernet.jp/speaker/

      • アドバイスをありがとう、優しい人。 講演がしたいわけではないのです。 声を上げたいとか言いながら、愚痴をひたすら吐きたかっただけ。 お付き合い下さりありがとう。お時間頂戴...

    •                                  anond:20181014032639

    • 全部読みました。 妻は40歳ころ、血性乳汁分泌があって、乳腺外科を受診し、エコーで異常なしと言われました。 半年後やはり血性乳汁分泌があって、もう一度受診したところ、乳がん...

      • ご自分も不安な中、心配くださりありがとう、優しい人。 ピンクリボンの啓蒙のおかげで早期で見つかれば寛解しやすいことは広まりましたね。 そもそもが恐ろしい病気だという根底...

    • anond:20181014032639

    • 何と言葉をかけていいのかわからないけど、あなたにこのエントリを送ります。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101230 (ちきりんは好きではないがこのエントリは心の底から好き)

      • 気にかけてくれてありがとう、優しい人。匿名で書けるブログがあるのか、と思いのたけを注ぎ込んでしまいました。 大勢に私の愚痴を聞いてもらえて少し元気になりました。 はてな界...

    • そんなに大変な思いをしてても顔も見えない相手にもマメに返信してるあなたは優しい人だよ。 その優しさが巡り巡ってまたあなたに返ることを願ってます。

      • ありがとう、優しい人。ブログの使い方が全然、ちっともさっぱりわからなくて、匿名で書き捨てられるのだと思って好き放題やりました。 人に優しくしておいて、損はないですよね。...

    • はてブとは思えない展開に困惑 いつもの調子はどこへ行った?

    • 最後まで読みました。一緒にごはんを食べに行きましょう。そして美味しそうに食べている姿を眺めさせてください。ついでに盛大に愚痴ってください。最後まで聞かせてください。

      • たくさんの人に愚痴を聞いていただけて嬉しいです。ありがとう、優しい人。 私は食べるのが大好きですからね、そりゃあ美味しい顔をしますよ。 好き嫌いもあまりないのです、母の教...

    • ブコメでよく見かける「文章力すごい」「文章うまい」とかいうコメント 何かの告発や犯罪被害とかの話でバズったエントリには99%書かれている。 性犯罪やセクハラ関連だとほぼ100%書...

      • あなたは真摯な人なんですね、わかりにくい優しさかもしれないけれど確実に優しい人。 文書うまいと褒められて、実は嬉しかったんです。好きなものについて書いて欲しい、と言われ...

    • 先日、『ピンクリボンなんか糞くらえだ』という投稿をした。 https://anond.hatelabo.jp/20181014032639 あの増田が私だ。アカウントに紐付いていない投稿がしたかった。 辛かった日々と、苦しい...

    • 糞くらわせた後の気持ちを書いたつもりがしょうもない思い出話をあれもこれもってなって、読み直すと恥しかなかった。かっこ悪ぃのっ!深夜の手紙を日中見直したら頭抱えるあの現...

    • とりあえず家族はまともじゃないのでさっさと連絡を絶つべき 精神的肉体的にまいっている家族に対して酷い言葉を投げかけるような奴は敵でしかない 増田の健康をむしばむ敵である

      • ありがとう、優しい人。距離を置きたくても置きたくない関係性、難しいです。病気以外のことは和やかに楽しくお喋りできています。私に庭で取れた野菜を送るのを楽しみにしている...

    • > これがもしも何ともなければ、がん保険に入ろう。 という文が先にあったから、一度に色々やったというくだりでお金のことが気になってしまったけど実際どうだったんだろう。

      • 心配してくれてありがとう、優しい人。 お金、意外となんとかなりました。 会社の健康保険が超優秀でした。働いていて良かったと心底思い知ったうちの1つです。辛酸舐めさせられた...

    • この投稿読めてよかった。うちの母親も乳がん。だから娘の私も乳がんリスク7倍超らしく、25歳から毎年検診受けてる。母が宣告されてから、母の状況とか気持ちを少しでも理解したく...

      • ありがとう、優しい人。お母様具合はいかがですか?お薬の副作用、出方が千差万別です。私がしんどくてたまらなかったお薬(アルコールで溶かしてある)でも、入院しているとき別の患...

    • 親より先にガンになってしまったことで家族からも心ない言葉を受けられて辛かったろうにと思いました。 自分も軟弱ゆえ他人事と思えず、せめて他人からの慰めの言葉がたくさん届き...

      • ありがとう、優しい人。あまりにも辛辣な言葉に絶望したこともありました。今も許せないあれやこれや、たくさんあります。 でもそれだけが母を、ついでに職場のおっさんを構成する...

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん