2018-10-14

女って強化版日本人だよな

タイトルでムキムキ日本人想像しただろうけど、そういうことじゃなくて

いわゆるゼロリスク思考ってやつ

完璧安全ものじゃなければ許さないという思考

婦女子界隈の同人のいざこざみててそう思ったし

アイドルの追っかけでも、宝塚でも、ローカルルールに縛り付けてファンがお互いを監視しあってる

地下に潜ってスラッシュ検索避けとかもそうだし、破った人見つけると界隈で突撃してツイッターやらで晒しあげて脅す

こういうのが男がやってる活動イラついたらキズナアイみたいなことになるんだなって思ってる


日本人はなぜイノベーションが苦手なのかって

勇気がなくて新しい分野に飛び出すことができないかだっていう

とりあえずやってみようっていう人がでてくると

何か起こったらどうするんだって言い出す連中がわく

日本人の特徴と言われるゼロリスク志向だけど、とりわけ女はそうで社会的成功しないのもこれだよね

男がまず特攻かまし場所作って家作ったあとに、成功したとわかったら女も入れろとか言い出す

男の特攻が失敗したら?男ってなんで野蛮なの?っていうよねw

  • いや、流石にイノベーションとまで言えるクラスのは時間がかかるが、本人含めて誰もリスクをとることができないからだと思うぞ。 ラーメン屋をイノベーションとかいうのならまあ好...

  • しかもそうやって他ならぬ自分らの手で窮屈な世界を作っておきながらその自覚すらなく、あいつが悪いだの社会のせいだの抜かすのがね

  • ソースは? ないなら単なる差別主義者の偏見だよね

    • 科学、数学以外の言説(社会学など)の大半は仮説(偏見)ですねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん