2018-10-13

弁護士太田啓子の炎上

これの本質は「法の専門家である弁護士が」「法を守ってるNHKに対して」「法を無視してイチャモン付けた」ことが炎上の原因だからな。弁護士なんだから法的に良いかいかは分かってるんだよ。何も問題いから「社会的に許されない」なんて根拠のない理由Twitterで吠えることしかできない。本当に問題ならNHKに対してサイトの削除とか正式に抗議できるのに何もしない。

法の話なのに千田有紀以降擁護に現れる連中はなぜかことごとく自称フェミニストを名乗ってる。結局は仲間が炎上してると思って頓珍漢な擁護してるだけ。フェミニズムがどうこうと書いても今そんな話はしてないので何の意味もない。

よりにもよってNHKイチャモン付けた時点で最初から勝ちはありえない。「キズナアイNHKに出せるかどうか」ではなくすでにNHK問題ないと判断して使った事実が確定。世間一般倫理規定より厳しいNHK判断裁判で言えば最高裁と同じなので誰が何を言っても問題ない事実は変更しようがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん