2018-10-09

人生詰んだかもしれない。だれか助けてくれ。

半年前に会社員を辞めてフリーライターになった。

副業でいわゆる「WEBライター」をやって「いけるかな?」と思って会社員を辞めたが、これが無理だった。

WEBライターって1本5000円~3万円なのだ。これで食っていくには単純に1日2~3本は書かなきゃいけないのだけど、そんなに仕事があるわけがないし、書けば書くほどクライアントが金をくれるわけでもない。

今のところ月の売上が7万~10万といったところ。バイトかよ。いや、時給を保証されているだけ、バイトのほうがマシだろう。

でも、周りには広告案件をやって30万とかもらっている人がいるから、辞めたアピールしたらなんか仕事くると思ったんだよね。これがこない。

営業しても結局1本いくら世界から会社員ときよりも時間を売っている気がする。

幸い貯金は数百万あるから当座は困らないのだが、この仕事で生き残れる気がしない。

しかし、半年職歴を空けてしまった。もう会社員に戻れる気がしない。明日はなんか仕事あるかもっていう期待もある。こないんだけどね。

みんなどうやって食ってんだろ。やっぱ実家とか夫とか、そういうのに頼ってんのかな。

どうやってキャリアを広げていっていいのかわからない。落とし穴に落ちた気分だ。なんか禿げてきた気がする。シワも増えた。ライターって何したら展望がひらけるのだ。さっぱりわからない。ラッダイト運動する人の気分がわかってきた。

  • いくらなんでも半年で弱音ってお前はなんか舐めてやしないか 初めて半年でいきなり順風満帆とかあるわけねーだろ それはそれとしてお前みたいな奴には結婚というセーフティネットは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん