2018-10-09

社会人彼氏学生彼女ペアリング問題

私達はいわゆる社会人彼氏学生彼女カップルだ。私は彼女側。

最近どうもモヤモヤしてて辛いので書いてみる。

私達は付き合って1年以上経過しているカップル彼氏からペアリングプレゼントしたいと言われ、期待してデートに出掛けたら店探しもしてないらしい。まずここでハテナメーターが増加。

もちろん社会人彼氏からといって金銭的に余裕がある訳ではないのは分かっている。予算が決まってるなら決まっているで、その予算に収まる店を予め探しておくのが筋じゃないのか。ジュエリーで有名なお店に何店舗か行っても「ここは無理だわ〜」と一蹴され、そのたびにどんどん心が傷ついて行くのを感じていた。

結局何時間も店を周り、某人気のブランドで購入することに決定。正直私も大学生なんだし、ここで買いたいかと言われたら首を縦に降ることは出来ない。でも仕方ないし。歩き疲れてクタクタだし早く帰りたいし。事情があってその日に決めなくてはいけなかったし。消去法でしかない。自分が望んで決めた所ではないのだ。

結局そこでペアリングを買ってプレゼントしてもらったけど、会うとき以外嵌めてない。

なんかこの一件で彼氏に対する気持ちがスッと冷めてしまった。もしこの人と結婚するとなったときも、こうやって安いブランド探し回って疲弊しなくちゃいけないのか。自分に対するプレゼントの下調べもしてくれないのか。年相応のプレゼントとか考えてくれないのか。

この人と付き合い続けることに疑問を感じている。

それに加え、自分プレゼントを値段で決めてしま人間だということにも同じくらい嫌気がさしている。

ずっと憧れだったペアリングが今では見るだけで嫌になる。

  • 今日も女は彼氏叩き

  • うんち

  • えぇ、彼氏がどれだけ使えそうかとか聞けば良かったじゃん。 聞きもしない、事前調査もしないでブラブラって…。 でも、「将来これほしい~」とかデートとして楽しめないってのは元...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん