2018-10-08

太く短く生きるあい

死ぬ死ぬぞと言われ続けたあいつが、特に病気らしい病気を患うこともなく40を無事突破した。

20代から体重は3桁、γ-gtpも優に100は超え、血圧尿酸値等々、

人間ドッグでの死亡フラグ枚挙に暇の無かったあいつがだ。

食事は大盛&お代わりの安定の立ち上がり、間食は好き放題、飲みに行けば十度以上のアルコールをがぶ飲みする。

それを俺は傍らで見つつ、節制しつつ、彼にいうわけだ。

「おいおい、死ぬぞ。」と。

そうすると彼はいつも

「いいんだよ、俺は太く短く生きるんだよ。今の欲望100%満たせるなら、明日死んだっていいよ。」

と言い続けて十余年。

これからなのかもしれない、その大病だとか死の兆候は。

けど、もしかしたらあいつはこのまま平均寿命を優に超えて生き続けるのかもしれない。

日々の欲望に忠実に暮らして。

食品炭水化物含有数を眺めて検討したり、うまみを薄めたカサマシ食事を食べたり

そもそも食事飲酒を控えたり、そうしてやっとのことで

ギリ黄色信号の数値を保って生きている。

あいつに死んでほしいなんて全く思わないけど、こうやって俺が先に死んだら、なんかぐぬぬって感じだ。

  • 40なんて余裕だろ 問題は50からだ

  • 40なんて余裕だろ 問題は50からだ

  • 健康ガチャなんて言われるけど、身長に高い低いがあるように身体にも強い弱いが確実にあるからなぁ。 人と比べてもしゃーない。

  • 実際デブタレがピンピンしてる一方で標準体系の芸人が早死にしたりしてるから健康を気にする意味が一体どこまであるのかと思ってしまう

  • 40までは若年性のガンにならない限り不摂生してもなかなか死なない 40過ぎると何の前触れもなく突然心筋梗塞とか脳卒中になって終わるよ

  • そう思っていた自分が癌で余命半年、 って話しなのかと思ったら、違った。

  • BMIは高い方が生存率高いんだぞ

  • 太く短く生きるとか言ってるヤツはポックリしねると勘違いしてるだけなんだよね 延命技術は発達してるから苦しみながら周りに迷惑をかけまくりながら思ったより長く生きるケース...

    • 延命処置したらお前らを殺す、って脅迫しておけばいいじゃn

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん