2018-10-02

久々の断捨離

久々に物を捨てました。手帳カバーです。

確か4年前の誕生日プレゼント。大好きな白で、可愛くて、とっても嬉しかったのを覚えています

でも最近手帳に予定を書く習慣がすっかり無くなってしまい…

思い出の品BOXの中に入れたまま、存在を忘れてしまっていました。

普段手帳は使わないのです。

特に今は子供が二人ともまだ小さくて出掛ける際の荷物も出来るだけ少なくしたいというのがあり…

手帳を持ち歩くことがなくなりました。

持ち歩かないとついつい出先でスマホ入力してしまますよね。

病院で次の予約をした時とか…

色々なツールで分けて管理すると予定がよく分からなくなってしまます

中途半端手帳に書くことはしなくなり、すっかり手帳を使う機会がなくなってしまいました。

でも人に貰ったものは捨てにくいですよね。

“せっかく貰ったのに…”

可愛いのに、申し訳ない”

という気持ちはありますが、使わない物は持っていても仕方がない。

残念ですが、今の私には必要ないので処分することに決めました。

自分で買ったものならもっと簡単に捨てられると思うのですが…

から頂いたものだと、やっぱり申し訳なくて、捨てにくいですね。

これからはもう家族友達誕生日プレゼントを交換するようなことはないと思うのですが…

もしこちからプレゼントする機会があれば、食べ物日用品など使い切れるものにしようかなと思います

使いきれるものなら大丈夫ですからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん