2018-09-30

勤怠連絡にほっこりする

とあるIT系会社に勤めてるんだけど、遅刻早退連絡でこんなのがある。

子供がぐずったので遅刻しま

幼稚園登園拒否の子供を説得するため遅れます

・嫁が体調崩したので病院付き添います。午前休とりま

ペットの体調悪いので全休とりま

声優コンサート行くのでお休み頂きます

んで、別に上記遅刻早退に関して迷惑がる人がいないし、(おそらく)ほとんどの人がなんとも思ってないし、むしろ心配する人が多い。声優コンサート云々は「楽しんで!」みたいな返信もつく。

なんなら男性でも育休+時短勤務とかいるし、修羅場の途中でも産休入る人がいてもそりゃ目出度い、どーぞどーぞな雰囲気がある。

当たり前なんだけどさ。今まで勤めてきた会社ってなんか言いづらいところ多かったし「またかよ…」みたいな風潮あったかちょっとほっこりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん