2018-09-24

クッパ姫が現代流行である理由

クッパ現象めちゃくちゃ今時っぽい流行だと思って見てる。面白い

女性向けでのコナンなどの流行もそうだったけど、「元々みんなが知っているもの」がベースなところが今っぽい。

あとはVチューバーなどの流行で見られる「中身は男」であるところ。


中身はおっさん、見た目は美少女

みんな結局求めているところがこのあたりにある。

ホモじゃんって言っている人もいるけど、創作物である以上(自分自身が実際に関われない以上)精神性と肉体のどちらが重要なのか?

本当は性別なんてどちらでも良いのではないか?などと考察の幅も広がって面白い


TS要素、人外要素なども面白い

それらに多少抵抗がある人でも「クッパ」というベースを知っているので受け入れられる。

ネタとしても、ギャップがあり面白いという点で受け入れられる。


消費が激しくなっていくにつれて作品数は増え、原作感が残っていないようなものも出てきそうではある。

見た目とと知名度だけ利用している感じの。

そういうものを見ると残念な気持ちになるけど、それもまた現代流行の要素であるる気もする。

もうしばらくすると熱は落ち着いて、あの熱狂は一体何だったんだ・・・という空気になる。

数年経つと、あったなー!クッパ姫!と懐かしの一時的ミームとして扱われるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん