2018-09-19

生きてる中で気づいた健康ライフハック

●肩が凝りすぎてる

お酢を飲む。水で薄めて飲む。肩の軽さが全然ちがう。歯が溶けるらしいかストローで飲むといい。


●喉が痛い

絶対風邪前兆。痛いと思った瞬間にペラックっていう市販薬飲む。神。すぐ治る。龍角散よりこっち


●外行くと疲れる

→行く前にビタミンBC鉄分飲むと疲れが全然ちがう


●肌あれてる

ビタミンB飲む


●肌が乾燥する

→油死ぬほど入れまくった料理食べる。もしくはオリーブオイル飲む。割とすぐ効果出る。


●肌の調子よくしたい

トマトジュース飲む。


●集中して作業したらめまい

低血糖。応急処置チョコとか飴食べる。ご飯時近かったらご飯食べる。


●食後の眠気とだるさが

→食後低血糖腹八分目にしたらこれにならない。


●原因不明なんかダルい

→だいたい低気圧。耳のマッサージする。気休め程度。


●腹の調子が悪い気がする

→常備してるセルベール胃腸薬すぐ飲む。精神負担の腹痛にも結構効果ある。



なんかみんなそれぞれこういう自分用ハックみたいなのあると思うから教えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん