2018-09-16

ごめんな、くたびれはてこさんの旦那さんが亡くなったじゃないですか

申し訳ないんだけど、彼女攻撃的な言動が多くて、しかも誠実さがない。

ある属性の、自分に近い人間利己的な欲求の為に、公平性を一段下げる、みたいな所が嫌いで

多分、この人、将来、結構な不幸になるんじゃないの?と思っていた。

で、旦那さんがガンで亡くなってて、それもtwitterなりブログで公開されてた訳ですよ。

この自分の周囲の事をネタにしてる感もどうなんだ、とも思った。もちおさんはさ、そりゃ妻を愛してるからネタにするのもかまわないかもしれない、愛する妻の希望なら、と。でもそれ過去の全てのエントリで喜んでたのかな?なんだか彼女には更にグロテスクものを感じてしまった。

私は妻にブログネタにはされたくないなぁ。

あとまぁ、ガンの告知からエントリの「私は夫を労る優しい妻」的なエントリの作ってる感が怖いのもある。

で、こっからなんだけど、旦那さんがかなり苦しい最後だったようで、あー、やっぱり彼女は不幸を作り出す何かがあるよな、と思ってしまっている。

若くしてガンになる方はいるし、それと彼女メンタリティ無関係だ、ということは分かりつつ、でも彼女邪悪さを感じてしまっていて、それしょうがないんじゃないの?と思ってしまっているんだよなぁ。合理的じゃないとも思うんだけど。

  • 何度か見たことあるし、全く知らない名前ではないなーと思ってたけど (たまにSNSで知り合いがいいね付けてるのが回ってきたぐらい) そう注目していたわけではないから 今ちらっと...

    • 彼女のときどき、ちらっと見える邪悪さ、それでいて社会正義を求めつづける、あるいは自分の正しさを訴え続けるスタンスが利己的に見えてしまうんですよね( ただ「モヤっとしている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん