2018-09-06

母が好き過ぎる

母が大好き過ぎる。ので吐き出したい。

27歳になるのに...。

14歳から下宿していまに至るまで一緒に暮らしはいない母。学生時代は寂しくて?反抗期もなく母とする電話が大好きで、電話した後いつも泣いてた。

甘えたい時に一緒に暮らせなかったからかもしれないけど、今でも暇があれば母に会いたいって思っちゃう

百貨店で働いてた母はオシャレ。

まり勉強はできないけどいつも一生懸命母親としての決断力があって本当に尊敬してる。

そんな母は最近終活かいって私にいろんなことをしてくれる。

冠婚葬祭用の上等なパールを買ってくれたり、親が死んだ時のお葬式着物をしつらえてくれたり、更年期の乗り越え方とか祖父負債の話とか...

真剣に聞かなければと思ってるけど聞きたくないくらい悲しい。

お母さんがいない人生なんて想像できない。ずっと元気でいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん