2018-08-20

anond:20180820104254

でも産休(育休)が長過ぎるせいで女性戦力外扱いされてるのも事実だけどね。

アメリカなんかで異常に短い産休で復帰する人って、

そうしないと食えない貧困層か、そうしないとついていけないエリート

(高度な仕事をしている人は1年なんて休んだら置いてけぼりになるしライバルにも出し抜かれる)かどっちかなんだよね。

んで貧困層日本でも長い育休取れるような恵まれた職には就けてなくて即復帰してるから同じこと。

頻回授乳ゾンビ?とっとと離乳して粉ミルク使えよ。母乳育児は贅沢品だよ。

夜泣きシッター雇えないなら放置に決まってんだろ。

本当の意味で「育児仕事を両立する」ってのはそういうこと。

特別扱いで長時間休み貰えて復帰後も簡単仕事だけしてればOKだよ!って身分に落とされるのを両立と呼んでる方がおかしい。

それは仕事犠牲にしてるだけだから

  • はい出た現場主義。その現実をどう解消するのか考えろ。お前の意見は意味ない。働いて死ね。

    • だから、シッター雇ったら? シッター雇えない程度の給料しか貰えない仕事なら、本来は無理やり続ける必要性もさほどなくて アメリカなんかだと一旦退職→子供の成長後に再就職ルー...

      • 方向としては正しいと思うけど、それはシッター雇うべきという主張ではなく、結局労働システムを多様な人生に対応できるようにしよう、と言うべき話ですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん