2018-08-20

女8人

オーシャンズ8を見てきたんだけど。

オーシャンズシリーズが好きで(特に監督クルーニーね)、オフビートな、斜に構えたようなクール演出ストーリー展開がいいなーと思っていたので、今作のオーシャンズ8もそういうのを期待していたわけ。

結果、まあ悪くはない。面白くない、ということはないのだけど、見ているときから、なんかこうもやもやしたものがあって、それが気になって仕方なかったわけ。

サンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンが、5年も考えてきた犯罪計画に、劇中のみんなが「すごい」「完璧」とか言う割に、偶然頼みの穴だらけの計画じゃないってところは、まあお約束なので、置いておいて。

今作では前作までとは違って、チームが全員女性になるわけなんだよね。で、いろいろあって集められたメンバーうまいこと活躍するし、イレギュラーアクシデントにもうまく対応するわけ。

で、思ったの。女ばっかのコミュニティ(チーム)で、こううまくいくかね、と。

男だけ、あるいは男女混合のチームは、割とイメージつくんだけど、4人以上の女性だけのチームってうまくいくイメージがないんだよね。もっとドロドロしていたり、理由もない嫉妬やひがみがあったりする。

その点、男は単純でいいよね。酒と女と金があったらそれで仲良くなれるわけでしょ?

自分職場のことを見てこんなことを思ったのでした。

  • 男も現実だと内部がドロドロしてたりするもんだけど、 男に妄想を抱いてる腐女子さんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん