2018-08-14

ふと考えると就活するときまえに22年の猶予があったんだよな

その中で自分が就きたいと思える職業につくために努力をしておけと、一体どれだけ言われてきていたのかを考えるとさ、まあ自分認識不足というか、本当になりたい職業なんて最初から無かったんだなと改めて感じるわけよ。

今やってる職業はまあそりゃもうつまらなくて4年やってつまらないってことはこれから先もずっとつまらないんだろうなってほぼ確信してる。

それじゃあ自分が楽しめそうな職業ってあるのかなと妄想してみるけど、無さそうなんだよね。

子供の頃はゲームクリエイターになりたくて、高校時代に絵を書いてみたり、大学ちょっとプログラミング齧ってみたりしたけど、まあ途中で飽きてゲーム自分でやるのが楽しいんじゃいで終わったしな。

もしも本気でゲームクリエイターになりたかったのなら、自分PCを手に入れた高校時代から毎日ひたすらプログラミングを書いてりゃ良かったんだろうし、そういうことが出来もしないのになってもきっと楽しくないって事なんだろう。

俺がやってる仕事はつまらなすぎて死にそうだけど、死ぬほどつまらないってだけじゃ死なないか死ぬまでつまら仕事やり続けようと思うわ。

でも時折本当に死にたくなるのはなんでなんだろうなあ。

  • 最初はつまんないんだけど、できるようになったら楽しいものもあるから。

  • 暇な時に黒澤明の監督の『生きる』でも見てみよ?

  • そう言う人間は子供を作るんだよ

  • あーって思って書こうとしたけど2018年のエントリじゃん。書くけど。 やってて楽しい仕事とか興味がある仕事とかもいいけど「他の人より(同じ仕事してるのに)楽にできる」仕事は...

  • 22年も猶予があったやつがうらやましいなあ。俺もそんなに長い猶予が欲しかったよ....

  • ふと考えると   ・・・ いや、ふと考えなくてもずっとそうだったろw  今ごろ何言ってんだよww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん