2018-08-03

一人っ子で、独身。36歳。独り暮らし23区内で、シャワーのみの53,000円のアパートごみ部屋。

仕事はしてる。フルタイム年収370ぐらいで、手取りが300ぐらい。

ここ何年か、田舎一人暮らしの60代の母親から毎年不定期に計100万円もらっている。相続税対策というやつだ。

仕事がつらい。やめたい。貯金は株と投資信託損益を入れて1300万ある。

今やめたら、再就職はきつい、少なくも同じ待遇は無理だと思う。

友達恋人もいない。仕事の付き合いの相手だけ。

でもやめたい。

1300万あれば、働かなくても10年ぐらい暮らせないだろうか。

10年後には、母がくれるお金がたまってまた1000万あるはずだ。

それから宝くじがあたらないだろうか。

そんな風にゲス計算をして、日々をやりすごしている。

ももう無理そうだ。

やめるも地獄、続けるも地獄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん