2018-08-03

カメラを止めるな!」見た

面白かった!

これって、はてなー的なメンタリティを持っている人に一番はまる映画だね。

情報収集の感度はそれなりに高い

・でも世間評価を気にするから、飛びつくのはいつも周りの様子を伺ってから

・そのくせ根拠なく、自分は周りの人間より「少しだけ」頭がいいと思っている

・要するに、クラスで3番目くらいにサブカルな奴

こういう人が「ワンカット」「ゾンビ」「メタ」というキーワードだけ頭に入れて観に行くと、キレイに狙い通りはまる(笑)

 

観たタイミングもよかったかな。

ちょうど上映館も増えて、今先駆けて観ておけば女の子との話のタネで優位に立てる、的な。

この映画に関しては「どうも映画オタク達が騒いでいるし、いっちょ俺も観に行ってやるか」ていう気概で観に行くのが一番いい。

もう少しタイミングが遅いと、世間評価が固定されてからの鑑賞になるから、逆に前半の「嘘くささ」が強く匂い立ってしまう。

 

とりあえず「ダマされて気持ちのいい方向」にダマす映画は、嫌な気分もなることもなく楽しいね。

オススメです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん