2018-07-31

日本に戻って働けますか?

増田は50才目前になった。

20代後半に海外琺瑯の旅に出ていた。

7-8年いろんな国を放浪して、その後日本人女性と知り合った。

彼女独身駐在員で来ていた。

潜り込む形で同棲を始めた。

そして10年以上の月日が過ぎた。住んだ国も三カ国目になった。

増田の職歴は新卒で二年働いた。

海外放浪をして、その後派遣で二年ほど働いた。

IT関連の仕事だ。パスコンは出来る。英語日常会話は問題ない。

ただ今までの職歴は計4年程度しかない。

彼女の稼いだお金でずっと暮らしている。

日中基本的には家にずっといる。

家事メイドさんが来てくれるので、掃除洗濯はやる必要はないが、料理だけは増田がする。

もし、増田日本に帰ったらハロワ仕事がもらえるだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん