2018-07-23

同性愛が嫌いな人は、想像力豊かなのだ

同性愛が嫌い」という男友達が居る。

対して私は「どうでも良い」派だ。

誰かが誰かを好きなのは別に良いことだと思ってる。犯罪じゃなければね。


とにかく気持ち悪いと思ってしまうらしい。

ただ、この「気持ち悪い」という中には色んなものが含まれていると思う。

同属嫌悪

 自分もそうなる見込みがあるため、過剰に嫌悪している。

同性愛だったら~~と結末まで想像ちゃう

 俺が同性愛だったら、もしくは友達同性愛で迫られたらっていうのを想像する。

 先日、月曜から夜更かしの録画を見ていたら、「元彼同士」という2人組が映っていた。

 二人とも男性で、次の彼氏はもう見つかっているとか色々言っていたのだけれど

 それを見て「やったのかな……ってかこんなにゲイ多いの!? え!?」と騒いだ。

 正直、他人のことだし幸せそうなんだから別に良いじゃん。

 そのあと「どっちがタチ?かなネコ?かな」と言ってきたけど、

 そういう特殊用語意味が分からいから、適当に相槌をうった。

 好きなんだけど嫌いにしている、ツンデレって奴じゃないか?と思った。

自分の中の正義に反するものが嫌い

 これが一番大きい気がする。

 自分の中の「正しい」という枠組みから外れるのが嫌い。

 男は女と付き合うべきであり、同性同士はダメだ!というマイルール

  • 「どうでも良い」のに、権利の主張やらパレードやらことあるごとに裁判やら 目の前ブンブンするからウザがられるってわからんのかね? 誰もLGBTを禁止なんてしてないんだよ。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん